Home > SC相模原 目指せJ1 Archive

SC相模原 目指せJ1 Archive

おめでとうございます(*^◯^*)

SC相模原!JFLリーグ昇格‼

木村監督と小西GMがご来店されました。

00241218-212243.jpg

00241218-212253.jpg

サッカーのお話

(( 応援しています大宮アルディージャ ))
あと4試合残してここです。

悔しいですが、今年も踏ん張りどころを迎えています。

(地元のブレッサ相模原・さがみ大沢FC)

神奈川県1部リーグは終了しています。ブレッサさんは惜しくも関東リーグをかけた「関東社会人サッカー大会」へ進出できませんでしたが健闘されました。来季への期待が高まります。

(地元のSC相模原)
関東リーグ1部優勝を決めました。
ここからが天王山ですね。
第36回全国地域サッカーリーグ決勝大会
1次ラウンド:2012年11月16日(金)~11月18日(日)
決勝ラウンド:2012年11月30日(金) ~12月2日(日)
ここで2位以内でJFL自動昇格。3位で入れ替え戦。
現在のところ、こんな感じです。
昨年の事を語る必要もなく、勝つしかありませんね。

(隣町 町田ゼルビアさん)
21位 岐阜 勝ち点34 得失点差-27  残り試合 H徳島 A横浜
22位 町田 勝ち点31 得失点差-30  残り試合 A水戸 H湘南
見ての通り他力本願ではありますが、まだまだ順位を上げる可能性はありますよね。
先ずは今日のA水戸戦で勝つしかないです。アウェイに行かない友達も今日は遠征するそうです。

一方で気になるのはJFLの上位の動向です。
長崎さんは明日勝つと優勝決定です。懸案がクリアできれば自動昇格となります。
負けて2位の長野さんが勝つと最終節まで分かりません。

先ずは町田さんの今日の試合に期待します。     

時の流れ以外に、解決策はないのか・・・

やっぱりなぁ~

と思ったので、貼っておきます。
ここに書いてあることが100%本当かどうかということよりも
そう思った方が、一人でもいたということが、重要だと思うから。

麻溝に行ったことのない自分でも
うすうす感じていたこと。

頑張って欲しいから。
応援してるから。

SC相模原は、JFLクラスの選手層のクラブであることは
間違いないと思う。
そこに足りない何かを、訴える第3者は、ありがたい存在だと思う。
べき。

http://sc-sagamihara.com/hc/archives/148

SC相模原は、2011年も相模原のサッカー文化を一歩進めたんだもの
偉いよ。
今年2012年も一歩
来年2013年も一歩。

最近あまり言われないけど「Jリーグ100年計画」という言葉は
サッカーの核心をついていると思うんだけだなぁ。

池乃家も同じ
地道な一歩の積み重ねしかないもんね。

地域決勝、SC相模原3連敗。

来期は、もっと強くなって、再挑戦!

来期は、周りの雑音もなくなり、ノビノビとプレー出来るんじゃ・・・

昨季も、今季も残念な結果だけども
最短距離とは呼べないけど
毎年、大舞台で良い経験を積んでいると思います。

もうひと踏ん張り、ふた踏ん張り、まだ、成長の途中だもの。

今季は、残念だけど、来季も陰ながら応援します。

サッカー

目の前の試合に集中する事の難しさ・・・

サッカーだから

しょうがないんだけど・・・

劣勢に回るほうは、足元をすくおうと
負けて元々。
コレ怖い。

勝ち負けじゃなくて、目の前の試合に集中する事。
その思いの強いほうに、大きなほうに、サッカーの神様は勝利を・・・
そんな気がします。

人数じゃなくて、割合。
そのクラブを意識している人数のうち、何パーセントが目の前の試合に集中しているか。

この週末は、ゼルビアさんとSC相模原の為に祈ります。

どっちも、まだ何も、全然、決まってないから。

祈ります。

J1大宮 JFL町田ゼルビア 地域SC相模原

サッカーネタ思うところ・・・

大宮はあと3試合残して、勝ち点38。
降格圏チームが、勝ち点30。
3連敗の3連勝で降格の可能性あり。
まだ気を許してはいけない。
もちろん3連勝して一桁順位を目指すのだけど、まだ、下を見なければいけない立場には変わりない。

ゼルビアさんは、残り6試合。運命の6試合。
上位争いをしているクラブで、J2に昇格する可能性があるのは2クラブ(たぶん・・・誰か教えて)
1 SAGAWA 55 +19
2 長 野 51 +15
3 町 田 46 +24
4 金 沢 45 +15
5 長 崎 45 +13
6 松 本 44 +13
7 FC琉球 43 +11
8 ロック 43 +8
9 Honda 39 +1
10 讃 岐 39 -1

当然、今季昇格を目指すクラブは、固くなってくるだろう。
その他のクラブは、楽な気持ちで一つでも上の順位を狙えば良い。
難しい試合が多くなるのは必然。
そこで、
経験値を比べればゼルビア有利。
地元の思いを比べてもゼルビア有利。
ゼルビアのサッカーを最後まで、やり通して、上がって欲しい。
こんな時こそ、サポーターの後押しが必要な時じゃないかと。
がんばれ!ゼルビア!

SC相模原は、もっと固くなる状況で・・・
地域決勝 1次ラウンド(11/18~11/20)
ここで1位通過!!!!(2位のウチ3グループの最上位1チーム)
そして
地域決勝 決勝ラウンド(12/2~12/4)
ここで2位以内でJFL昇格??
3位は入れ替え戦??
JFLからJ2への昇格チーム数によっては
決勝ラウンドの4チームすべて昇格もあり??

とにかく、まず18日から始まる1次ラウンドは絶対に1位通過しなければならない。

しかし、3チームの1回戦総当たりという大会形式を考えると、それに、そもそもサッカーに絶対なんて言葉がないのは、だれでも承知の事で、現に昨年の地域決勝1次リーグ・・・前半2-0で折り返し、予選突破が決まったかに見えた相模原が・・・・。

そんな訳で、私たちに出来る事は・・・
祈るしかありません\(◎o◎)/!
サッカーの神様は、もちろんピッチの選手の事も見ているけど、自分たち相模原市民の気持ちの見ていると思います。
サッカーの応援をしていると・・・
良くそんな事を考えることがあり・・・

自分が思うに、我が政令都市相模原には、文化と呼べるものが少ない。
戦後・・・焼野原ではなかったけど、ただの野原しかなかったと・・・
そんな中で、サッカーに関してはSCが出来る前から、また現在でも神奈川県で有数の強豪チームの宝庫で。

文化と呼ぶにはまだまだ日は浅いかもしれませんが、サッカー文化を培うための土壌があるのは間違いないと思います。

来期はJFL!!!
2013年はJ2!!!!!

相模原のサッカークラブ代表としてSC相模原!がんばれ!

やろうぜ!サガマチダービー!

SC相模原  良いニュース(^O^)/

引用元
http://www.jfa.or.jp/jfa/rijikai/2011/20110908/pdf/k20110908.pdf

5. J リーグ加盟を標榜するクラブに対する優遇措置の件
(協議)資料№3①②
2011 年度Jリーグ加盟を標榜するクラブに対する優遇措置についての審査を実施し
た。運営実績、自治体の支援、チーム力を総合的に評価し、優遇措置を認めたい。
(※「Jリーグ準加盟」を承認された地域リーグ2部以下の所属クラブを対象として、J
リーグ入りするまでの期間を短縮するために、全国地域サッカーリーグ決勝大会出場を
認める優遇措置。なお当該措置は、2011 年度を持って廃止とする。)
2011 年度申請クラブ:S.C.相模原(関東社会人2部リーグ) ※別紙資料参照
「申請日」 6 月21 日
「現地調査実施日」 7 月19 日、29 日
「審査委員会開催日」 8 月30 日

(引用終わり)

大宮の岡本さんの事も載っています。おめでとう!

SC相模原ブログより引用

本年も“Jリーグ加盟を標榜するクラブに対する優遇措置”を申請しておりましたが、
本日開催された日本サッカー協会理事会で承認されました。
この結果、本年度の全国地域リーグ決勝大会へ参加できることになりましたので、
お知らせいたします。

市役所、市議会、市体協、市及び県サッカー協会の方々には、審査応対などに
ご協力いただき、誠にありがとうございました。

(引用終わり)

良かったですね~!(^^)!

MF水野和樹さん・DF井上要さんご来店!(^^)!

SC相模原で1,2を争うイケメンのお2人にご来店いただきました。

やっぱりいいよねぁ~アスリート!

笑顔が清々し~。

でもね、目の奥に勝負師のメラメラと燃える闘志が・・・

8月はオフということでしたので、英気を養って、9月は関東リーグ、10月は全国社会人サッカー選手権大会
11月は全国地域サッカーリーグ決勝大会と大事な試合が目白押しだぁ~。

自分は土日は店が忙しくて応援に行けないけど、行ける方は是非行って頂きたい(^O^)/

〈 関東リーグ2部ラスト3試合日程 〉
ここで1位になることは、とりあえず、おさえ(滑り止め?)として、必要だよね。
良い結果を持って、10月、11月へ向かいたいし、良い意味で心の余裕も。

9/11(日) 11:00 海自厚木マーカス SC相模原 保土ヶ谷公園サッカー場
9/17(土) 14:30 SC相模原     横浜猛蹴 相模原麻溝公園競技場(ホームラスト)
9/25(日 ) 11:00 エリースFC東京 SC相模原 三増運動公園陸上競技場(天王山?)

〈 第47回全国社会人サッカー選手権大会 〉
2011/10/14~10/19 岐阜県

〈 第35回全国地域サッカーリーグ決勝大会 〉
2011/11/18~12/04 1次ラウンド:宮城  決勝ラウンド:大阪府

頑張れ~!(^^)!

SC相模原

Home > SC相模原 目指せJ1 Archive

1月から全席禁煙
1月から全席禁煙
固定ページ
月別目次
晴れるといいね

Return to page top

Get Adobe Flash player