Home > Archives > 2009-03

2009-03

ドリンク献立 更新しました!サワー始めました。

甘味とドリンク(画像をクリックでHPの大きな画像へ)

甘味とドリンク(画像をクリックでHPの大きな画像へ)


あ~しんど

この所、献立表作りに没頭しています。
とりあえず、甘味とドリンクを完成!

お食事のメインメニューも、この勢いで、頑張らねば!

サワーは、敬遠していたのですが
(理由はいろいろあったんだけども・・・)
飲みたいお客様がたくさんいらっしゃるんですよね。
それならば!という事で始めました。

よろしくお願いします。

この所、ネタは沢山あったのですが、なかなか書けず仕舞いで
もっとエントリーを増やしたいんだけど
取り合えず、楽しめる範囲内から、やっていこうと思います。

追伸:今シーズンの大宮アルディージャは、一味も二味も、違いますぞ。
    是非、見に行って欲しいサッカーをしています。

まだ2節ですが・・・

春のお勧めコースご紹介

たまには、宣伝でも。よろしくお願いします。

『春のお勧め献立

3・4月飲み放題コース
3,500円よりはコチラ

3・4月「そばやのコース料理」
3,150円はコチラ


(リンク先に献立表があります。)

12月頃から似たような冬バージョンを企画しましたが
好評だったので、春も同じパターンで献立を考えました。

リーズナブルなコースは、
昨年、アメリカの何とか証券がぶっ倒れた時に
思いつきました。

いくら景気が悪くとも、宴会もしたいし食事会もやりたいもんね。

やってしまった・・・・

先週の水曜日(25日)の夕方
「おばさんのお見舞いに、来週の月曜日に大阪まで行くから、時間は掛かっても良いから、安く日帰りできるルートを調べて」と父。

私なりにいろいろ当たってみて
「ぷらっとこだま」新横浜→新大阪片道9900円ナリ!
良いじゃんコレ!飛行機の最安とほぼ同じで前日まで買えるし。
(片道3時間57分ですが、条件として時間は掛かっても良いということなので)
(因みに「のぞみ」2時間17分「飛行機」1時間ちょっとですね)
でも、ネットで買えるのが5日前までという事で、
木曜日(26日)に相模原駅のJTBへ買いに行きました。

JTBでは、係りのきれいな女性の方が
私の言うままにPCのキーボードをパチパチと打ち込み
すんなりと買えるかなと思いきや、残席数があまり無い様子
(月曜日の便なのにそんなに混んでるのかなぁ~~~~~~重要)
仕方が無いので、帰りは「のぞみ」でよしと言うことにして
往路は「ぷらっとこだま」9900円を父母分で19800円。
復路は「のぞみ」で、13730円×2で27460円で手を打って来ました。
(往復合計47260円)

そして、出発前日の夜23時頃に父から携帯に電話

「この間、買ってもらった切符にサンガツツイタチって書いてあるんだけど????」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3/1・・・・・・・・・」
「やっちまったね」

言い訳のしようがないです。
やっちまいました。

明日、
往路「のぞみ指定」13730円×2で27460円
復路「のぞみ指定」特急指定券のみ5540円×2で11080円
買って下さい。(穴埋めは・・・・・)

恐らく、最初から3月2日(月)で買えば往復とも「ぷらっとこだま」が手配できたはずで
その場合の往復代金は39600円なり。

今回の総支出が85800円
差し引き46200円の損。

当店の店長曰く
「パチンコで負けたと思えば、4万や5万、どうってこと無いですよ。」

慰めをありがたく頂戴してます。

でも、最近パチンコやらないし・・・

Home > Archives > 2009-03

1月から全席禁煙
1月から全席禁煙
固定ページ
月別目次
晴れるといいね

Return to page top

Get Adobe Flash player