Home > Archives > 2009-05

2009-05

ランチタイム禁煙6/1スタートします

6月1日から11:30~15:00まで
全席禁煙
とさせていただきます。
土日祭日も同様となります。

難しい、デリケートな問題ではありますが
食環境の向上の為の禁煙とさせていただきます。
お客様のご理解とご協力のほど
宜しくお願い申し上げます。

そのほかの時間帯は、今まで通り
「1階席 禁煙」 「2階席 喫煙」
となります。

金砂郷産

母が金砂郷の近くの水府村で生まれたので
日本で1番価値のあるとされている
金砂郷産のそば粉が手に入ることがある。

今日もそれを打ってみたが
イマイチの出来・・・

親戚のおじさんの家が、米屋さんなので
米を加工する機械で、挽いているらしい
その辺でうまくいってないのか
または、保存が悪いのか

でも、新そばの時期には
最高の風味のものが手に入ることもある
1,2kgなんだけどね。

因みに
我が家の蕎麦粉の仕入れ値は
大方1kg800円程度だけど
金砂郷の良いものは
その3倍以上だそうです。

軽くギックリ・・・・

整体院に2日続けて
行ってきましたら
だいぶ良くなりました。

坐骨神経痛が完治したかなぁ~

なんて、気楽に構えていましたら
暖かいし腰のほうも
かなり調子が良いかなぁ~

なんてね・・・

突然来るんだなぁ
これが
ぎっくり腰!

仕事柄
年齢的に
その上、ストレッチとか全くしてないし

最低でも月に1度の整体院でもケアは、欠かせないようです。

気を付けよっと。

私の行き着け
信頼できます。
雰囲気よいです

【Special thanks】
パスト整骨院

「安全・安心の原材料」と「13日(水)お休みします」

池乃家の安全・安心の原材料はコチラへ(PC向き)

5,6月の「そばやのコース」はコチラへ(PC向き)

3500円からの「飲み放題付コース」はコチラへ(PC向き)

5月13日(水)はお休みします。
新メニューの研究の為、箱根か都内まで行ってきます。
どうせなら両方行きたいんだけど。
きびしいかなぁ。

そば粉8割 つなぎ粉2割にしました

このほうが美味しいからです。二八そばって言うやつです。

今までのそば粉では、二八は厳しかったのです。
切れたり、ボソボソしたり、変に硬かったり・・・・
腕の問題も少々なくもないですが
9割がたは、そば粉の問題でした。

今使っているそば粉だと、そば粉9割でもOKなのですが
食感が良いのは二八です。

一昨日、長島製粉さん(埼玉県鴻巣市)に行って
玄そばの0度の低温倉庫を見学させていただき
これならば安定して原材料を調達できると確信したので
二八に踏み切った次第です。

そばの仕込が楽しい今日この頃♪

Home > Archives > 2009-05

1月から全席禁煙
1月から全席禁煙
固定ページ
月別目次
晴れるといいね

Return to page top

Get Adobe Flash player