Home > Archives > 2009-07

2009-07

そば打ち そば粉の袋

2009073111380000
長島製粉さんのそば袋
この中に頑丈なビニール袋が1層ありまして
その袋のとじ方などにも秘密があるようです。

劣化しにくいそば袋です

午後の製麺室
気温:23度
湿度:60%
作りやすかったです。

7/31 本日入荷

2009073111470000
本日は須崎の金目鯛
大分の岩牡蠣12個

ルーキーズ 卒業

つきみ野で見てきたよ
うちの家族の他
お客様4名

良かった

ポップコーン食べ過ぎですが…

午後のそば打ち

20090727112700001
製麺室
気温:23度
湿度:68%
加水率:44%くらいかな

製麺室のエアコン
何しろ粉を吸い込むので、メンテが大変です。
フィルターというよりは、奥についている回転式のファンの目が詰まってしまうと
冷たい風が送れなくなるので、全く使い物にならなくなります。

夏場の製麺は、気温・水温との戦い
ちと大袈裟ですね

7/29岩牡蠣入荷

2009072913590000
大分産12個入荷

みそ汁

2009072909580000
煮干でみそ汁の出汁とり
今日の具はナンだろう

ゼルビアさん頑張ってるなぁ

JFLに昇格した町田ゼルビアさん
凄く頑張ってます。

下馬評とかは、全然分らないのですが
後期に入ってからの連勝!すばらしい!

相模原も
ボチボチ頑張れ~!

というよりも
大宮
今シーズン1度も行ってませんが・・・

まだ先は長いので。

JFLサイト(ゼルビア)
・神奈川県リーグKSL1(ブレッサ)
・神奈川県リーグKSL2(SC)
天杯予選(SC)
・全国クラブチーム選手権神奈川大会
他省略・・・

ところで
大宮はコチラ

気を取り直して

200907281453000020090727112600012009072711270000あなごも煮上がったし。夜のそばを打ちます。
冷蔵庫の修理は夕方になるそうです。

製麺室
気温:24度
湿度:65%
加水予定:43%くらいで試してみます。

壊れました

2009072812350001
気が付いたのが
11:30
冷蔵庫が故障しました。

ただ今修理依頼中
庫内のものは、他の冷蔵庫に移動しましたが

使い難いんだよね

あなご入荷しました

2009072812190001
流石に品薄だけあって高い買い物でしたが
モノは良く、脂ものってます
市場では、泳いでいたしね。

あなご丼OKです。
良かった。良かった。

Home > Archives > 2009-07

固定ページ
月別目次
晴れるといいね

Return to page top

Get Adobe Flash player