Home > Archives > 2014-07

2014-07

三昧そば(o^^o)

ランチの三昧そばです。
夜は、握り寿司バージョン!

00260730-163659-59819491.jpg

三陸の牡蠣!

相変わらず三陸の牡蠣が良いです。
お座敷は満席ですが、他は空いています!

00260728-183744-67064666.jpg

天ぷらよく出たよ(*^o^*)

例年上溝祭りの時は、お客さん少ないのですが、今年は昨日今日と沢山来て頂きました。
雨も暗くなる頃には止む予報ですね。それぞれのお祭りをお楽しみ下さいませ(^O^)/

00260727-145145-53505850.jpg

新地の妹の家が完成

まだまだ、東北全体としての復興や、原発被災地域の現状は非常に厳しい状況です。
私の妹は、新地町の海岸線で新築間もない家を、津波で流されました。
家族は全員無事でしたが、全てを津波で失い、本当のゼロからのスタートでした。
残った住宅ローンは、幸運にも、建築時に無理やり勧められた地震保険でまかない、震災後は妹も正社員で働き、町で分譲した高台の土地に新築を建てる事が出来たようです。
新地町は、三陸方面などに比べ、海沿いに住宅が密集する事が無かったので、復興住宅や、分譲地を作る事が出来るようです。それでも、本人は海がみえるのは、気にかかるようです。
まずは、新地で暮らす妹家族に祝福の言葉を、送りたいと思いました。

大盛、特盛、無料です(^O^)/

今日のランチも、おそばの大盛、特盛、沢山いや〜(⌒-⌒; )今日は凄く!沢山のご注文頂きました。
そば屋冥利を感じますね。
おそばで、お腹いっぱいにして頂くと嬉しいんですよ〜(*^o^*)

00260726-152213-55333338.jpg

琉球長寿豚

琉球長寿豚の角煮です。
暑い時はよく出ますね(^O^)/

00260725-115327-42807521.jpg

綿実油

ランチ天せいろです。
揚げ油を変えました。比べないとわからない程度から少しづつ配合を変えています。
上質な綿実油を多めに配合したので、油自体の旨味が増してるかなと。

00260724-110325-39805449.jpg

下田の海が呼んでるぜ!

下田さんの金目鯛です。
下田の海が呼んでるぜ!的なお天気がうらめしい、公休日1日前(^O^)/

00260723-145119-53479390.jpg

玉子焼き

玉子焼き、そば打ち完了です。
三陸の牡蠣も沢山入荷しましたよ。
ご飯を食べて来まーす(*^o^*)

00260722-155613-57373391.jpg

00260722-155613-57373290.jpg

00260722-155612-57372680.jpg

つぶつぶ★DOLL

相模原ご当地アイドル!「つぶつぶ★DOLL」の可愛い彼女がご来店!
頼まれたらイヤとは言えません(^_^;)
ポスター貼りましたよ〜(*^o^*)

今日のランチもきざみ鴨汁ラッシュでした(^O^)/

00260721-144506-53106759.jpg

00260721-144506-53106635.jpg

Home > Archives > 2014-07

1月から全席禁煙
1月から全席禁煙
固定ページ
月別目次
晴れるといいね

Return to page top

Get Adobe Flash player