Home > Archives > 2017-11

2017-11

営業案内

本日11/22(水)は

14:30〜17:00準備中となります。

明日の祭日は通し営業します。

きざみ鴨汁

2番人気のきざみ鴨汁です。

いつでも麺の大盛特盛は無料です。

予報通り、流石に寒ーい(o^^o)

蕎麦湯割り

昨夜は蕎麦湯割りが良く出ました。

今夜は予約少なめです。

本日予約多め

人気の親子丼です。

温かい汁を山盛りで仕込みます!

昼夜共に予約多めです。

手羽先パリパリ揚げ

リピートの多い、手羽先パリパリ揚げです。

今日も温かい汁を多めに仕込みます。

三味そば

三味そばです。

11時から21時30分L.Oまでノンストップ開店中!

羅臼昆布と鰹節で温かい汁仕込みなう。

赤崎産牡蠣

大船渡 赤崎産の牡蠣です。

良いです。

大晦日

大晦日を意識しだすと、落ち着きが無くなる訳ですが。

そろそろ告知も考えなくては。

きのこそば

きのこそばです。

もちろん、全ての献立はうどんにも出来ます。

新蕎麦になって、そば打ちが楽しみな時期になりました。

まかない

まかないご飯。

※お店では出していませんよ。

30年ほど前に、池乃家で出していたカレーライスにしました。

材料

・甘汁(かけ汁)

・2番だし

・豚コマ

・玉ねぎ

・塩

・自家製カレー南ばんの素(カレー粉と小麦粉を炒ったもの。

簡単作り方 10分で出来上がり

・甘汁と2番だしを同割り

・玉ねぎと豚コマは、2センチ四方くらいにザクザクっと切って出汁に投入。

・5分くらい弱火で。玉ねぎの食感が残る程度。塩を適量投入。

・甘汁で溶いたカレーの素を混ぜながら投入。

・程よい硬さに仕上げます。

そのまま、ソースや醤油も合うし、生卵もOK。

冬場なら常温でも3日は余裕で。

温め直しも美味しい。

店では福神漬けを横に付けていましたね。

学校から帰ると毎日でも食べさせられる、我が家のソウルフードの一つでしたw

Home > Archives > 2017-11

固定ページ
月別目次
晴れるといいね

Return to page top

Get Adobe Flash player